2012年09月04日 18時02分

vol.09は9月6日木曜日発売です!

twitterでつぶやく

四半期にいちどのごあいさつ! Ubuntu Magazine Japan vol.09は9月6日発売です!

Ubuntu Magazine vol.09表紙

 なんと言っても、今号イチオシの特集は『かゆいところに手が届く!! 厳選!フリーソフト88』。ソフトウェアセンターでソフトを探しても、同じように見えるものがたくさん並んでいたり、説明が英語だったり、細かいところの説明がなかったりで、ベストのアプリまで辿り着くのに、時間がかかったことはありませんか? そんな経験をもつアナタに、Ubuntuのベテランユーザーたちがベストなフリーソフトをオススメしてくれる企画です。「なんでこんな優秀なソフトを今まで知らなかったんだろう?」「えっ?こんな機能がこのアプリにあったなんて!」という、うれしいオドロキの連続ですよ。何を隠そう、担当編集のSも、この特集を読んでお気に入りのアプリが20本は増えました! このお得感は異常。絶対にオススメできる記事になってます!

 さらに、サーバー大特集でお送りしたvol.07で人気だった「VPS特集」がさらにパワーアップして帰って来ました! この半年で料金はほぼ半額、ディスク容量は倍増と、仮想専用サーバーの各社はこぞって個人向けサービスを充実させてきています。そんな狙い目のVPSサービスの比較やUbuntuでの利用方法を紹介したうえで、さらに「自分クラウドをVPS上に自作」する特集をお届けします!Dropbox以上の機能をもつ自分クラウドを、VPSで自作してみませんか?

 さらにさらに、「1万円中華Padを使って、Androidを遊ぶ!学ぶ!」特集、「Ubuntuサーバーの強化テク」、「パズル感覚で覚えるプログラミングの基本」、などなど、読んで楽しく学べる特集がいっぱい。

  そのほか、Ubuntuの翻訳に挑戦する特集は、みなさんにもぜひ読んで役立てていただけたら、と思う1本です。これで、Ubuntuコミュニティがバンバン盛り上がり、そして私たちがより快適にUbuntuを使えるようになるといいナーと思っています。

 今号もUbuntu使いなら、絶対見逃せない1冊に仕上がりました! お買い求めはお近くの書店かこちらから。よろしくお願いしまーす!

 

 

カテゴリトップへ戻る

最新刊情報

Ubuntu Magazine Japan 2013 Summer

Ubuntu Magazine Japan 2013 Summer 6月7日発売!
サクサク動く13.04で、Ubuntuを始めてみませんか? 初心者大歓迎 Ubuntu 1年生など、盛りだくさん。13.04日本語Remix 32ビット版/64ビット版収録。

Amazon.co.jpで買う